大学生の株日記

日々の投資関連で思ったことや調べたことを書いていきます。ロト6もやっています。

9/15 現在保有中の投資信託 eMAXIS Neoシリーズ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

私は松井証券楽天証券投資信託を買っています。

今回は現在保有中の投資信託について書きたいと思います。

 

現在保有中の投資信託

 

コモディティ以外は今のところプラスです。ゴールドの投資信託先物価格が1400ドルを超えた時点で全て売りました。結局1500ドルを超えたのでもったいなかったですね。

 

eMAXIS Neoシリーズとは

eMAXIS NeoはAIが管理しているKenshoテクノロジー指数にそって値動きするインデックスファンドです。この指数は最先端技術のテーマごとに分かれており,eMAXIS Neoでは自動運転ウェアラブルフィンテックナノテクノロジーバーチャルリアリティドローン宇宙開発ロボット遺伝子工学,9つのテーマに投資することができます。テーマ投資信託は購入時手数料があり,信託報酬も高いというイメージですが,この投資信託は購入時手数料が無料(ノーロード)で,信託報酬も0.7776%(10月から0.792%)となっており,他のインデックスファンドよりは高いですが,テーマ投資信託と考えると安いと思います。

 

emaxis.jp