大学生の株日記

日々の投資関連で思ったことや調べたことを書いていきます。ロト6もやっています。

相場は楽観的だが…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

現在の相場は楽観的な様子ですが、私は少しこの状況を心配しております。

 

4/12はイギリスのEU離脱期限なので離脱延期交渉が上手く行かなければ「合意なき離脱」となり、世界経済に大きな影響を与えることが予想されます。

www.nikkei.com

 

また中国人の女がトランプ大統領の別荘に不法侵入容疑で逮捕されるという事件がありました。これをきっかけに米中関係の悪化が再燃する恐れがあります。

www3.nhk.or.jp

 

今週から来週にかけて利確できるところはある程度しておいた方がいいかもしれませんね。私は引き続き国内外の株式ファンドを少しずつ利確して、リートと金のファンドを買い付けています。最近は日経リート指数と日経平均が逆相関していることが多いです。