大学生の株日記

日々の投資関連で思ったことや調べたことを書いていきます。ロト6もやっています。

塩漬け株も株価チェックを怠るな(反省)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

お久しぶりです。今回は,株を塩漬けする場合でも毎日株価チェックはした方がいいという話です。

9月の半ばに,くら寿司アメリカ子会社であるKura Sushi USA(KRUS)を数株購入しました。チャートで見て分かる通り,購入後すぐに含み損に陥りました,株価をチェックする度に毎回含み損が増えていきました。そういうこともあって10月あたりから株価を見ずに完全放置していたので,絶好の売り時を逃しました。現在も含み益なのでとりあえず様子見しているところです。

 

くら寿司USA

 

塩漬けするにしても株価チェックは欠かさずやっておくべきでしたね。