大学生の株日記

日々の投資関連で思ったことや調べたことを書いていきます。ロト6もやっています。

英語力向上のために

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

海外の最新の情報を手に入れたいとよくBBCなどの海外ニュースを見ようとするのですが、なかなか頭に入って来ません。どうやら英語力が低いようです。もっと英語力を高めたいと思っていた時にまとめサイト
「14歳(留学経験なし)でTOEIC985点を取った女の子の英語勉強法」
という記事に出会いました。

 

world-fusigi.net

 

この記事の中で日本語の対訳が載った本を読むという方法が紹介されており、この14歳の女の子はドラえもんの対訳本から始めたそうです。というわけで私もドラえもんの対訳本を買ってみました。実際に読んでみるとそこまで難しい文法や単語も使われておらず、マンガ自体も好きなのでストレス無く読むことができました。語学を学ぶ上で最大の敵はストレスだと思うので、これなら続けていけそうです。

 

下のリンクから試し読みすることができます。よろしければ試してみてください。