大学生の株日記

日々の投資関連で思ったことや調べたことを書いていきます。ロト6もやっています。

投資信託を買うなら楽天がおトク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

私は投資信託楽天証券松井証券で購入しています。松井証券投資信託専用のアプリの投信工房がありとても便利ですが、実は楽天証券で買う方がおトクです。

楽天で投信を購入するとポイントが貯まる!

というのも楽天証券での買い付けの際(投資信託でなくても可)、楽天銀行から自動引き落としすると、取引1回につき楽天スーパーポイントが1ポイント( vip会員の場合3ポイント)もらえます。

 

 ちなみに貯まったポイントは投資信託購入に当てることができます。そのため例えば1種類の投資信託を100円購入して自動引き落としした場合1ポイント(3ポイント)もらえるため購入した時点で1%(3%)利益が出たことになります。

1日にポイントがもらえる回数は15回までなので、1ヶ月で20日購入日があるとして最高で300ポイント(900ポイント)貯めることができます。

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

ただしこれは楽天銀行のハッピープログラム によるものなので楽天銀行と証券を連携(マネーブリッジ)する必要があります。

 

時間がある方はぜひ挑戦してみてください。